Artikel Terbaru

2018年1月3日水曜日

クリップスタジオペイントPROでマスコットキャラ作成

明けましておめでとうございます。
てぃらさんです。
残念ながら絵心の無いわたしですが、マスコットキャラクターを作画しましたw

やっぱりマスコットキャラクターがあった方が、オリジナル感があって良いかと思いまして、マスコットキャラクター「てぃらにゃん」が誕生しました♪

マスコットキャラクター てぃらにゃん


キャラクターのコンセプトですが、
猫 + ティラミス + マグカップ = てぃらにゃん
となっております。

猫派でティラミスが好きでなので、まずは合体させました。
次にマグカップに入っている方が可愛いかな~って思いまして。

ちなみに制作にクリップスタジオペイントPROを使いました。
残念ながら機能を使いこなせていません。
これを気にもう少し勉強して、絵のへたくそさを何とかカバーできたらと思っております。

実はこのてぃらにゃんですが、バージョン1が存在します。
楽天ブログにもブログを書いてるんですけど、
当初楽天ブログのマスコットキャラクターとして誕生したのがこれです↓

初代 てぃらにゃん



















とんでもないクオリティーです。
クリップスタジオペイントPROを使っとはとても思えません。
WINDOWSに付いてるペイントレベルですw
初代に比べると随分グレードアップしたと思います。

まず、ティラミスと猫の融合感が大幅アップ↑
ティラミスの被り物を猫が被っているイメージだったんですけど、頭部の後ろにティラミスが浮いているようなポルターガイスト状態だった初代!!

二代目はケーキから耳を貫通させることで被り物感を演出。
猫自体のクオリティーもアップしています。
初代は猫??という状態です。

さらにマグカップに猫が入ることで可愛さアップ↑
体を描く手間も省けて何と一石二鳥のアイデア
またウルヴァリンかよ的な爪を排除。
目にハートを描き可愛さをさらにアップ↑
さらに立体感もアップ↑

しかし現状の我が画力ではこれが限界なのです。
この程度の絵を完成させるのに4時間程かかる始末。


それでも完成してホッと一息です。

マスコットキャラクターもできたし、今後はどんどん更新していこうと思います。

まだこの記事が4つ目ですからね。
それでは今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Robo Recall レビュー

こんばんは♪毎日 Oculus Quest 楽しんでおります。 今日は Oculus Quest で初めて購入した有料ゲーム 「 Robo Recall 」のレビューを書きたいと思います。 画像だと伝わらないですけどオープニングがかっこいい♪ Robo ...