Artikel Terbaru

2018年1月5日金曜日

Daydream スタンドアロン 近日提供?

こんばんは、ティラんさんです。

毎晩寝る前にネットするのが日課ですが、その際VRの最新情報がないのかもほぼ毎日チェックしています。

そして今日はDaydreamの公式サイト内で、スタンドアロン VRの情報があり、近日提供予定と記載されているのを発見しました。


VRのスタンドアロン情報はこまめにチェックしてたんですよ、Oculus社の「Oculus Go」の最新情報がないかチェックしたり、中国で発売されるHTC社の「Vive Focus」日本で発売されないのかな?といった具合に。

Daydreamのスタンドアロンが開発中の情報は以前からありましたけど、まさか近日提供の状態まで来ていたとは気付かなかった。
サイトに情報はいつから出ていたのでしょうか?

ちなみに、近日提供予定のDaydreamスタンドアロンタイプはLenovo製のようです。


サイト内の詳細をクリックするとLenovoのサイトに飛びますが英語のページです。
Googleクロームの翻訳使って見ましたが、特にめぼしい情報はありませんでした。

また、他に情報がないかもざっくり検索して見ましたが、わたしは特に見つけることができませんでした。
わたしの検索力が低いだけかも知れませんが、今後の情報が気になるところですね。

なお、近日提供予定の情報は日本のDaydreamのサイトに掲載されているので、日本で提供されるようです。

昨年末にDaydream Viewが日本でもついに販売開始されましたが、スタンドアロンタイプも発売されれば、コンテンツはさらに充実しそうですよね。

あとは価格ですね、中国で発売されるHTCのスタンドアロンタイプ「Vive Focus」は約7万円のようですので、それなりの価格になりそうな気がしますが。
いずれにしても年明け早々VRは熱いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Robo Recall レビュー

こんばんは♪毎日 Oculus Quest 楽しんでおります。 今日は Oculus Quest で初めて購入した有料ゲーム 「 Robo Recall 」のレビューを書きたいと思います。 画像だと伝わらないですけどオープニングがかっこいい♪ Robo ...