Artikel Terbaru

2018年1月25日木曜日

最新スマートフォン「V30+ L - 01K」発売日にゲット

こんばんはティラさんです。
ついに!ついに!!発売されました「V30+  L-01K」♪

というわけで本日発売のLGの最新スマートフォン「V30+ L-01K」のファーストレビューです。






















そして、待望のDaydream Viewもゲットしてました。
ふう、ナイス♪プレゼントキャンペーン。

ホントは詳しくいろいろ書こうと思ったんですけど、ほとんど触れていません。
そのため、購入するまで私が知らなかったことをいくつか書いてきます。

まず、充電ケーブルが付属していません。
これ気付いていなかったんですよ。
充電スタンドは別売りで、ケーブルは付属かと思ってました。
しかしケーブル付属していません。
さらに、充電スタンド自体存在しません。
最近のスマホはそれが主流なんですね。

実は発売発表以降、ネットでケースを物色してたんですけど、ケースを付けたままで充電スタンドで充電できますと書いてるものが無かったんですよね。
そこで純正ならいけるかなって思ったらそもそも充電スタンドが存在していない。
これはわたしが無知なだけ?

さらにUSBはタイプCです、
なので、前のスマホのケーブルはMicroUsbのわたしは変換ソケットだけ500円(税別)で買いました。
純正じゃない方が安いかなとも思ったんですけどね。まあ500円だし良いかなと。

なので付属品は

  • ハイレゾのイヤホン
  • テレビ用アンテナ
  • シムカード取り出し用のピン

以上です。

次に、MicroSDカードなんですか。
カードの入れる場所がSIMカードまったく同じです。
SIMカードをのせるトレイみたいなのありますよね、あそこに前にSIMそして後ろにSDという形で2枚乗せるんです。
つまり、SDカードを出すたびに、SIMも一緒に取り出せるし、付属のピンをさしてトレイを引き出さないといけません。
これはこの機種の残念なところですね。

本当は開封の儀的なものをしようと思ったんですけど、時間のゆとりがありませんでした。
初めてスマホからスマホの機種変更だったこともあり要領を得ず、アプリインストールし直し等に苦戦しました。
ID、パスワードがわからないものが多数あったんですよね。
結局アプリとか会員情報の引き続きで時間を費やし、結局さほどスマホを触れていないのです。

Daydreamもアプリ落としただけで、まだ設定していない。
このレビュー書いたら設定して使いう予定です。
楽しみです~★

なので、ファーストレビューはこの辺で。
なんかネガティブなことばっかり書いてる気が・・・

ちなみに、ショップで機種編後ケースと保護フィルムを求めて電気屋行ったら、商品がまだありませんでした。
なので、当分ケースなし、保護フィルムなしで使わないといけません。
心細い。
さらにネガティブ発言が・・・

ちゃんとしたレビューは申し少し使用してから書こうと思います。
では、これよりレッツVR行ってきます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Robo Recall レビュー

こんばんは♪毎日 Oculus Quest 楽しんでおります。 今日は Oculus Quest で初めて購入した有料ゲーム 「 Robo Recall 」のレビューを書きたいと思います。 画像だと伝わらないですけどオープニングがかっこいい♪ Robo ...