Artikel Terbaru

2018年2月5日月曜日

「V30+ L-01K」快適に使用中

こんばんはティラさんです。

発売日にV30+ L-01Kをゲットしファーストレビューを軽くした後、続報をおさぼりしておりました・・・
しかし、それには理由があります。
その理由とは・・・

Daydream ViewすなわちVR にすっかりハマってるからです!!

VRがめちゃ楽しい♪
楽しすぎてブログおさぼり♪
Daydream Viewのレビューも書いてないですね~

だけど、本日は「V30+  L-01K」のセカンドレビューです。


かれこれ10日以上使用していますが、快適に使用しています。
まずはやはり軽い。
前のケータイArrows NX F-02Gは厚みがありズッシリしてました。
だからスーツの内ポケットや、スーツのズボンに入れると常にその存在が感じられました。

しかし、V30+ L-01Kはスーツの内ポケットに入れてると、あれ?ケータイちゃんとある?と感じる時がありますw
あと薄いので、ズボンにもスッポリ納まります。
Arrows NX F-02GはGパンとかだと、若干パツパツになりますからね。

そして、液晶が綺麗で文字が読みやすく発色も良いです。
Arrows NX F-02Gは5.2インチで、V30+ L-01Kが6インチなので画面が大きくなった影響もあるかとは思いますが、有機EL液晶搭載なので黒が読みやすいことも起因していると思われます。
取扱説明書のPDFファイルをざっと一通り読んだんですが、さほど苦を感じませんでした。
Arrows NX F-02GでPDFの取扱説明書読むと、ちょっと苦を感じますからね。
発色も良いので色の鮮やかさが際立っている感じがします。

電池持ちも良いです。
前愛機Arrows NX F-02Gのバッテリー不良で、50%や70%から急にゼロになる呪いと戦っていた私としては、ぶっちゃけどの機種使ってもそう感じるかもしれませんがw
ここ最近は、LINEポイント欲しさにFF15新たなる王国を遊んでたんです。
なので、出先でもそこそこケータイ使用していましが、一日はまったく問題なく使用できます。
というよりフル充電なら、ゲームしなければ2日ないし3日は持ちます。

余談ですが、FF15新たなる王国をインストールして、王城レベルを10まで上げればLINEポイントが300ポイントもらえるキャンペーン中があります。
興味ある方はLINEをチェックして見て下さい。
V30+ L-01K専用のキャンペーンではありません。

レスポンスも良く、いわゆるヌルヌル動きます。
FF15新たなる王国起動中に別のことしても問題なく使用できます。
まあFF15新たなる王国はそんなにパワー必要なさそうなゲームではありまし、最近機種なのでそれぐらい当然の結果といえば当然の結果ですが。

ただし、気になる点もあります。
一番の問題はアクセサリの不充実さ、これ群を抜いてますよ。
まず、ドコモの純正品以外、家電量販店に商品が売っていない!!!
都会だとあるのかもですが。
ケースもない、保護フィルムもない・・・
結局ケースはネットで買いました。
保護フィルムも、ガラスフィルムをネットで買ったんですけどうまく貼れなくて。
ホコリを取るべく格闘中に、フィルムが割れました(泣)
なのでフィルムはドコモの純正品を買いました。
純正品にはガラスフィルムがありませんが、タッチの感度も悪くないし、最初から純正品すればよかった、数日ケース無し、フィルム無しでケータイ使用して心細かったw

あと標準装備のカメラアプリにQRコードやバーコード読み取り機能がありません。
何故?まあQRコード読めるアプリ入れれば良いから、さほど大した問題では無いといえば無いですが。
標準装備カメラアプリはスローモーションとか、マニュアルの撮影とかだと、ISOとかいろいろ操作できるのに・・・QRは欲しかったな。

そうそう標準カメラアプリのスローモーションが凄く面白いんですよ。
これはおすすめです♪

ということで今回はこの辺で。
今日は久々にブログ更新したのでVRできなかった・・・
Daydream Viewのこともまた書きますね。
それではおやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Robo Recall レビュー

こんばんは♪毎日 Oculus Quest 楽しんでおります。 今日は Oculus Quest で初めて購入した有料ゲーム 「 Robo Recall 」のレビューを書きたいと思います。 画像だと伝わらないですけどオープニングがかっこいい♪ Robo ...